2013年05月30日

革命児「小さなお葬式」

長いあいだ日本社会の悪弊の一つと言われてきたのが、葬祭費用の不当な高さでした。何を根拠にあんなに高いのか、多くの人が不信感を抱き続けてきたのです。


ところが、わたしも父の葬儀の際に経験しましたが、「お葬式」という買い物は、他の買い物とは異なり、買い手が半ば茫然自失した状態で値段が決まります。



また、事の性質上、「値段交渉する」ということに対して心理的なハードルがあるのも事実でしょう。


業者の側に悪意があるないにかかわらず、こうした事情があるために、これまでのような、いわば「相場の高止まり」といった状態が続いてきたのだと思います。




したがって、業界の革命児とも言われている「小さなお葬式」の出現は、まさに黒船のような衝撃でした。本当に安いですからね。


ただ、冷静に考えると、なにも「小さなお葬式」が安いのではなく、これまでの葬祭費用が不当にも高すぎただけなのです!!!!!



その意味で、「こんなに安くて、大丈夫だろうか」・・・などという心配は、失礼ながら、かなり滑稽です。当たり前の値段であって、わたしたちが高い値段に慣らされてしまっていただけなんです。


心配ご無用。


安心してお任せできることは、多くの利用者の声で明らかです。
posted by fujiqui at 20:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

【原付 保険】あなたの原付、ベンツにぶつけて保険金出ますか?

<対物>は任意保険だけ!

■原付バイクを買うと、たいてい、バイク屋さんで保険に入りますね。そして、この時入る保険は「自賠責保険(強制保険)」です。

■この「自賠責保険(強制保険)」は<対人保険>のみです。あなたが原付を運転中に、通行人などを死傷させた場合に保険金が出ます(原付 保険)。

■しかし、もしも、あなたが運転中の原付バイクが、脇見運転などで、ベンツに追突してしまった場合、ベンツの修理代はどうしますか?

■ベンツの修理代は<対物保険>でしか支払われません。でも、「自賠責保険」には<対物>はないのです!

■ここで「任意保険」の出番です。

■原付の任意保険に加入すれば、<対人>だけでなく、<対物>や<搭乗者>の補償もついてくるので、どういう事故を起こしてしまっても、幅広く対応できるんですよ。
(※)原付の任意保険と自動車の任意保険は、基本的に、同一の保険です。ただし、補償額が同条件なら、原付の方が掛金は安いです。
posted by fujiqui at 23:48| 日記 | 更新情報をチェックする

ユーレイルパス 購入 予約|レイルヨーロッパなら安い料金で購入可

日本円表示・日本語対応のレイルヨーロッパ!


★鉄道旅行の本場は、なんといってもヨーロッパ大陸ですね。この広大で魅力満載のヨーロッパ各国には、網の目のように鉄道網が張り巡らされています。沿線の風景は、まさに「油彩画の世界」そのものです!(あんなに魅力的な画家たちがなぜヨーロッパで多数排出されたかは、1度でも鉄道旅行をすると納得できます)

ユーレイルパス 購入 予約

★ユーレイルパスは、ヨーロッパ各国鉄道の周遊チケット。使い方は多種多様で、ほぼ全ての国々を丸ごと周遊できるチケット、数カ国に絞ったチケット、2カ国だけのチケット、1カ国のみのチケットなどなど、自由に選択できますよ!


★さて、ユーレイルパスを購入予約するにあたって、考えに入れておくべきことは、①徹底してコスト計算に基づいて選ぶか、②損得よりも<便利さ>を優先するか、この2通りの選び方を意識して頂きたいです。


★当サイトとしてオススメするのは、②の方法です。つまり、個別にチケットを購入する場合と厳密に損得勘定をするのではなく、そうした個別購入の煩わしさを避け、旅の楽しみに集中するために、おおざっぱな計算で購入してしまうこと。ちょっと乱暴ないい方ですが、特に初心者の方には、こうしたユーレイルパスの利用法をオススメします。(旅が終わった後、「かえって高いものについた」ということになったら、その経験を次回の旅行に生かしてくださいね)
posted by fujiqui at 17:33| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。